WiFiを恵んで

トリルええよ

【剣盾ダブル シーズン4】糞外台叩サマアント【最高2位最終36位】

f:id:duscmawile:20200331172129j:plain

サムネ用

一足お先にシーズン4お疲れさまでした。シーズン3から練習していた構築の派生形で終盤2位(3/30)という結果を出すことができてうれしかったので、こうして記事として残すことにしました。

自分が感じた勝つためのコツのようなものを書いていくので、良ければ参考にして下さい。

 

サマヨールの扱い方

f:id:duscmawile:20190504213529g:plainf:id:duscmawile:20200112171429p:plainf:id:duscmawile:20170314225411j:plain

かわいいですね。とてもかわいい。

・キャンプ

とても重要です。XYから唱えられている理論ですが、ポケモンとの触れ合いは絆を育み、対戦での自覚に繋がります(Lüge et al., 1870)。

キャンプをせずにランクバトルに挑むのは、進化の輝石を持たせ忘れて挑むのと同じくらい無謀です。

・配置

サマヨールを使う際は、必ずパーティの一番上に置いて目立たせてあげましょう。性格は基本的にのんき・ずぶとい・なまいきあたりなので、あがり症の心配は少ないはずです。しんちょうな子だけ、さりげなく2番目や3番目(真ん中)において静かな輝きを放たせてあげるようにしてください。

よくいる5番目や4番目あたりにサマヨールを置いている輩は全員ビジネスサマヨーラーです。絶対にしてはいけません。

これをすると、サマヨールは顔には出ずとも悲しがってしまい、不届きなプレイヤーにも天罰が下ります。

具体的には、

・進化の輝石をピッピに持たせたままにしてしまう

・サイドチェンジ択ですべて負ける

・トリル返し択ですべて負ける

ナイトヘッドの方向を必ず押し間違える

・痛み分けの方向を必ず押し間違える

・鬼火の命中率が0%になる

・当たるすべてのジュラルドンがドラゴンテールを押してくる

・押しミス

といった相応の罰が与えられます。気を付けましょう。

 

 

構築ですか?教えません。負けるので。

それでは