WiFiを恵んで

トリルええよ

グウェント よく使ってるデッキリスト

メモ

 

・モンスター

鉄壁ケルトゥリス

Twitterからパクって一番最初に組んだアーキタイプ 強いけど除去に弱めでストレスもある 全てを知る魔女入れてたこともあった

 

白き霜

霜 強いけど対環境デッキだと常に綱渡りな感じがしてちょっと扱い苦手

 

Viy Jam

面白い 環境的にデカユニット並べても数手で全部消されるからかなり諸行無常

 

ダゴン 遺言(ジョイマン)

組み方よくわかってない とりあえずアラキスで増やしとけの法則で組んでみた

1Rブリュエスの遺言複数回発動で圧縮しつつ取って、3Rアラキスダゴンでボコボコにする感じ お化けも入ってるので割と動ける 除去性能高いデッキだとトロールを秒でどけられた後にダゴンが即落ちして負ける

 

・北方諸国

盾の壁

魔術師

いつ時代だって感じのデッキ もっぱらジャーニークエストやシーズンモードで遊ぶ用

 

メリテレ

ユニット13体の奴 楽しい、引き運依存と思いきや慣れてくると意外と安定してメリテレを発動し続けられるようになる

 

・スコイア=テル

調和スコイア

雑に並べてユニット出すだけの使い方しかできてない バトルラッシュだと強い(出すだけなため)

 

ドワーフレンフリ

ショートをレンフリ、ロングをドワーフで取りたくて組んだデッキ コンセプトデッキと見せかけて実際レンフリと関係あるのはノームだから惜しいところ

 

・スケリッジ

輝かしき栄光

強め サーチ欲しいから献身外してくれ なんか強化されたから10.12環境tier1の1つ

 

金ネク猛攻撃

難しい(大声) ユニコーンキロネックス、金ネク、シリノヴァ、コンパス等キーカードを使うタイミングを誤ると点が全然足りない 強いけど

 

父殺しシヒル

ナーフ痛すぎ めっちゃ圧縮できるのが面白い

 

・ニルフガード

おもんな奴

みんな大嫌い監禁レンフリwithトゥサン騎士 ナーフされたけど普通にバケモン でもプロランだとそこそこ負けるからみんなすごい

10.12でさらにナーフされたけどまだ普通に強くてウケる

 

戦術

みんな大嫌い奴隷化 スケルンスコーピオンヘルゲうんちゃらかんちゃらみたいなやつ みんな大嫌いすぎて死ぬほど立ち回り熟練してる

 

・シンジケート

ネッカー毒シンジ

毒シンジケート

毒系 ナーフきつめなのと1ラウンド全力投球されるのが辛くて最近使ってない

 

炎誓いスウォーム

点数足りない・・・