WiFiを恵んで

トリルええよ

【剣盾ダブル シーズン32】陰湿バドホウオウ

お久しぶりです。論者大学です。シーズン31とか32とかで使用した構築を置いておきます。

 

・構築経緯

高数値での耐久&ジェットをしつつ火傷運ゲもできるホウオウを使いたかったので採用。

ホウオウのサポートとしてグラやオーガを誤魔化せる鬼火バクアバドレックスがオモローと感じ採用。

デバフ枠としてガエンを採用。グラランドが鬼きついのでシュカで採用。

詰め駒としてポリ2を採用。アースを乗せることを考えてHBで採用(が、聖炎や鬼火、威嚇のことを考えるともう少しDに寄せたほうがよかったかもしれない)。

オーガが少々重いので、2匹目の詰めとしてトリトドンを採用。やけどと競合するかなと思ったのであくびを切ったやつを試験的に使ってみた。

白バドに死んでも勝てなかった(なんで????)のでホウオウとの補完の良い鉄壁ナットレイを採用。ポリと格闘が一貫するのでタクンとかでもいいかもしれないがさすがにこれ以上オーガに弱い駒を採用したくない&聖剣は最悪火傷で見られるのでナットに。

 

・構築

ホウオウ@弱保 2ジェットで1ジェット化身ボルト抜き 聖炎ブレバ地震再生

バドレックス@襷 CS アスビ鬼火バクアワイフォ

ガオガエン@シュカ 断崖耐えるやつ Dラリ持ち

ポリゴン2@輝石 HB 再生サイチェンこごかぜイカサマ

トリトドン@オボン じゃれ耐え残りD 再生守る大地冷B

ナットレイ@残飯 HB 鉄壁ボディプ奴

 

追い風がきつかった

 

 

ホウオウは平等な運ゲーの化身らしい