WiFiを恵んで

トリルええよ

日本一決定戦最終予選 負け試合メモ

1 チョッキキザン+ピッピでスチル撃たれてトリル枯らされた、うますぎ

2 ダイマしたラプとサマヨでラプにダイサンダー撃ったらドサイに引かれて地均しされた、トリルが2ターン残ってたので手助け地震連打で負け うますんぎ

3 ぱっち技外し

4 ペリの熱湯でぱっち一発火傷→ソクノラプに弱保エレキサンダー耐えられて終わり Switch叩きつけた

5 サマヨが雪崩一発怯み、ドリュが同速2連負け

6 サマヨが雪崩一発怯みでドラパにホロウビートされて終わり サマヨキッスにホロウ雪崩してくるのは確信犯だろ

7 ジュラルドンに手助けフェアリーぶっ放したら急所引けなくて相討ち→ジリ貧で負け アイアントいたら勝ってた気がする

8 ぱっちの技外し負け と見せかけて当たってても負けてたので相手がうまい 威嚇で弱保バンギにぱっちの弱保アース耐えられて負け、手助け撃ててたら勝てた

9 二連敗 サイチェンミトムとサイチェンドラパ ホロウのキッスへの火力が低かったので、ドラグーンされても耐える読みでサイチェンorウォール決め打ちミトム殴りしても良かったような気はするけど完全に結果論

10 三連敗 馬がいたせいで頭バグってカットムで詰む選出した キッスより速い放電カットムだったからボコされて負け(馬は結局ダイマしなかった)

11 キッス+バンギで出せば勝ててたかも? サマヨのサイチェン択でバンギねらっちゃっておしまい あとサマヨが倒される場面で適当に動かずゴリランダーが猫切ってるに賭けてサイチェンしとけばキッスでゴリラ倒して勝てた(実際たぶん持ってなかった)

12 サマヨアシレドサイがそもそも無理なので選出歪んでバンドリ出す羽目になった それに加えて最速アシレにダイマキッスに速いドサイだったから絶対無理

13 めちゃくちゃうまかった 初手ゴリラガエンvsサマキッスで2ターンかけてゴリラ倒せて兎来たから勝ちだと思ったらアークと嫉妬の炎でうまくサマキッス同時に落とされた しかもガエンが最遅捨て台詞で弱保の発動できないぱっちではどうしようもなかった、ドリュウズじゃなくてアシレ出すべきだった

14 イエブリバナコーサマヨドサイ。無理。

 

結論 ドサイ多すぎ