WiFiを恵んで

トリルええよ

【剣盾シングル シーズン不定】適当糞弱ヌルアント

ダブルではドラパルカリオミミキッスみたいな並びを使ってて来期は良さげになりそうなのでシングル構築を置いておくことにしました。ダブル来期2桁いかなかったら腹筋2万回します。

 

f:id:duscmawile:20200430234624p:plain@輝石 H244 B252 D12 呑気(最遅)

 蜻蛉帰り 電磁波 アイアンヘッド 眠る

f:id:duscmawile:20200430234734p:plain@珠 AS陽気

 アイヘ 出会い頭 雪崩 地団駄

f:id:duscmawile:20200430234908g:plain@スカーフ AS意地

 冷パン フレドラ 蜻蛉 地震

f:id:duscmawile:20200423231928g:plain@弱保 AS陽気

 アロー ダイブ 蜻蛉 鋼翼

f:id:duscmawile:20200430234933p:plain@眼鏡 HC控えめ

 オバヒ 放電 ボルチェン トリック

f:id:duscmawile:20200430234954p:plain@バンジ HC控えめ

 熱湯 大地 溶ける 自己再

 

ドラパルトが弱いのでなんか変えた方がいいと思います

 

・個別メモ

 タイプ:ヌル

f:id:duscmawile:20200430234624p:plain

ふつうの硬すぎ_poke

七世代で使っていた毒と吠えるを没収されたので、等倍範囲が広くまひるみウンチゲームもできるアイヘ、TODしたりする眠るを入れておいた。なんかたまにダイスチル→眠るで2タテした。

が、身代わりドラパルトにいいようにオモチャにされたのでシャドークローとかでもいい気がしている。吠える返せ。あとはブレイククローでBを下げて後続の補助するやつとか。でも眠るはつよかった。

クッションしながら対面操作して、ドラパとかに麻痺入れて蟻を通す。

 

アイアント

f:id:duscmawile:20200430234734p:plain

ダブルで使っているシロガネくんを流用した

普通

欠伸がウザかったりガアで詰まされたりしたのでダイサンダーもワンチャン?

出会い頭でHP1でも仕事ができるのでやっぱり面白いポケモンだとおもう

ダイアースがあんまり読まれなくて面白かったが、読まれなかったのか捨てだったのかは知らない

あとダブルと違ってドラパの炎技所持率がバカ高くてそうですか・・・となった

 

frozen banana eater

f:id:duscmawile:20200430234908g:plain

バナナたちを嬉々として食べてくれた。

 

シーズン1にいそうなドラパルト

f:id:duscmawile:20200423231928g:plain

とてもよわかった(というより出すことがほぼなかった)。

格闘受けに出すことが稀にあったが、こいつである必要は一切ない。

 

ヒトム

f:id:duscmawile:20200430234933p:plain

キッスやドヒド、ナット入りにボルチェンも絡めていい感じにくるくるしてくれた。

眼鏡オバヒでカバを飛ばせると思って撃ってしまったが、それはヒードランだった。

トリックは思ったより撃つ機会が少なかったので諸説。

あと、ギャラがクソ重いのでCSにしてもいいと思う。

 

トドン

f:id:duscmawile:20200430234954p:plain

ダブルのピカソさんパ(タルップルガアトリトドン)の流用。

どろっどろになってでろでろゲームをしてくれた。

耐久に回すのもアリだが、ドヒドや相手のトドン、ナットにも大きな削りを入れられるのが強かったのでこれでよさそう。

 

・選出

エース+クッション+@1

f:id:duscmawile:20200430234908g:plainf:id:duscmawile:20200430234734p:plain稀にf:id:duscmawile:20200423231928g:plain + f:id:duscmawile:20200430234624p:plainf:id:duscmawile:20200430234954p:plainf:id:duscmawile:20200430234933p:plain + f:id:duscmawile:20200430234933p:plainf:id:duscmawile:20200430234954p:plain稀にf:id:duscmawile:20200423231928g:plain

 

キッスやナット、ガアが重そうならヒトム、ウオノラゴンやミトムいたらトドンみたいな感じ。

ダイマを渡すのは6割アイアント、2割ヒトム、1割トドンで残りがドラパヌル的な。

選出順はリカバリーが効くように適当に

 

・にくきもの

カビゴン

f:id:duscmawile:20200501001405p:plain

倒せん。欠伸ループ抜けられんくて死ぬ。

削ってダルマやアリでゴリ押す。最悪一匹寝てもヌルクッションでいけんこともない。

 

ギャラドス

f:id:duscmawile:20200501000928p:plain

アイアントで勝てんことはないvgcって感じだが、ヌルをエサに過剰ジェットされるときつい。

一応1ジェット、または麻痺込み3ジェット+1竜舞までならダルマが抜けているので、ダイマを枯らしてfrozen bananaにしてもよい。まあまあなんとかなるvgc。

 

ドラパルト

f:id:duscmawile:20200423231928g:plain

器用。アイアントが基本不利を取るので嫌な感じ。麻痺入れて、ダイマ枯らしてでかいアリって感じで処理するか、ダルマで圧かけながらカチコチバナナゲーム部にする。

勝てんことはない。身代わり龍舞でヌルと対面作られるとほぼ無理。シャドクロかなあ・・・。

 

サザンドラ

f:id:duscmawile:20200501001555p:plain

スカーフめんどい。出会い頭に切り伏せることができると楽。炎技で拘らせてトドンとかでばちこりしていってもよき。

 

ナットトドンヒトムサイクル

f:id:duscmawile:20200430234954p:plainf:id:duscmawile:20200430234933p:plainf:id:duscmawile:20200501002042p:plain

そう簡単にはバナナになってくれません。読み勝てば勝てます。

 

おわりです。蟻さんつよすぎvgc