WiFiを恵んで

トリルええよ

ポ1ダブル構築メモ【おねんね】

最新の記事が古すぎてびっくりしました。ポケサー所属一年限定の仲間大会、「ポ1ダブル」の使用構築です

回線が弱すぎて迷惑そうだったので2戦しかしていないですが、レートでもそこそこ使う構築なので置いておきます

 

・構築

f:id:duscmawile:20191022120952p:plain f:id:duscmawile:20191022121044p:plain

f:id:duscmawile:20190222121844p:plain f:id:duscmawile:20190228155014p:plain

f:id:duscmawile:20191022121212p:plain f:id:duscmawile:20190227162443p:plain

ムシャーナエスパーZ H252 B100 D156 生意気(最遅) 

トリル サイキネ 手助け 催眠術

カビゴン@ピンチベリー H196 A60 B252 生意気(最遅) 

太鼓 恩返し 十万馬力 リサイクル

バクーダ@メガ石 HC252 D4 冷静(最遅)

噴火 大地 守る めざ氷

カプ・ブルル@珠 HA252 B4 意地(最遅(のつもりだった(乱数無理だった)))

ウドハン ウドホン 雪崩 馬鹿力

リオル@襷 HS252 D4 陽気

この指 命がけ 日本晴れ バレパンけたぐり(ミスってけたぐりにしていた)

ガオガエン@ピンチベリー HA252 D4 意地

猫 フレドラ 蜻蛉 叩き

 

ムシャーナ以外は普通。

・個別紹介

ムシャーナ(NN:プラム)

f:id:duscmawile:20191022120952p:plain

調整は某毛玉大明神様のモクロー入り構築(は?)からパクった

モロバレルより遅いのが死ぬほどうれしい

Zトリルして催眠手助けして隣を通す。催眠いらなそうorできなそうならサイキネZで紙耐久を飛ばす。ガエンを出し際に寝かせれば猫で止められないので特にうれしくなる。

雑に催眠撃ちがちなのやめたい

 

カビゴン(NN:💤...Schlafen...💤)

f:id:duscmawile:20191022121044p:plain

ふつうの

鈍いのほうがいいかも(意外と太鼓させてもらえない)

ヒレとかいたら出すかも

 

メガバクーダ(NN:アララト)

f:id:duscmawile:20190222121858p:plain

ふつうの

雑に強い バレルよりおそい

ワイガは寝かせて択を潰す

 

カプ・ブルル(NN:ラウハラ)

f:id:duscmawile:20191022122548p:plain

シングル流用、乱数失敗して最遅は出せなかった

催眠邪魔するレヒレコケコのフィールド書き換え要員

トリル下で草技と岩技打ち分けたいので珠

ガエンに弱すぎて草が生えた(ギャグ)

割とバクーダとブルルが並べば強いのに、催眠で気持ち良くなりたがりがちなのは反省すべきだと思う

 

リオル(NN:いぬじに)

f:id:duscmawile:20191022121212p:plain

ふつうの(そうか?)

ガエンがいたりテテフがいたりしてガオガエンでトリル展開のサポートができなそうなときに出す

ふつうですね

なんかガエンが猫せずに蜻蛉で殺さないようにしてくることが多くてかなしい

耐久下げるべきかも

 

ガオガエン

f:id:duscmawile:20190227162443p:plain

ふつうofふつう

猫で止めてZトリルして催眠して蜻蛉とかしたり殴ったりする

 

以上になります。立ち回りはなんかふつうにトリルしてください

ダルそうなやつが来そうなら寝かせてください

 

ちなみにこれ使ったらレート1409まで吹っ飛んだのでアドバイスを切に望みます