WiFiを恵んで

トリルええよ

ポリガラ@バンク草案

d(・ω・)ノ リザつえーバシャつえー  (・ω・)qスカガブしね

こんなひといっぱいいるよね

***************

バシャ・リザX刺さってる→トリルガラガラ刺さってる!?

ということで、シーズン1で使用したポリゴン2×ガラガラをもう一度組みなおしました ただのメモです

ポリ2

f:id:duscmawile:20170318163608p:plain

@輝石HB(トレース) トリル 再生 冷B 十万orシャドボ

マンダに後投げが割と安定するのが優秀 サマヨと違って安定した再生技があるのも強い。ガラガラとの相性補完はまあまあ。

反面技が通らない相手は全く削れないのと、自主退場もできない点がネックだと思います。シーズン1で初めて使って、サマヨの次に好きになったトリックルーマー。

カグヤ減ったし、十万からミミッキュゲンガー用のシャドボにするかも。ただそうするとワンチャンギャラに勝てない。

 

ガラ2

f:id:duscmawile:20170318164440j:plain

@太い骨HA フレドラ シャドボ ホネブメ エッジor鬼火

鬼火かエッジ迷い中。トリルアタッカーとしては抜き性能重視でエッジにしたいけど、鬼火も交代際にとにかく刺さる。あとはフレドラの反動が痛すぎるから炎のパンチ採用もアリかもしれない。

 

元主人公

f:id:duscmawile:20170325145312p:plain

@スカーフAS陽気 地震 逆鱗 エッジ 毒づき?

10年間お疲れさまでした。ここまでで重たい地震ルカリオ、チョッキドリュ、リザYへの対策。舞ったリザXやガモスをあぼんしてもらうために陽気採用。

個人的に火力も範囲もないスカガブは弱いと思ってますが、どうなんでしょうね。

 

ナットレイ

f:id:duscmawile:20170325145643p:plain

@鉢巻HA勇敢(最遅) ジャイロ ウィップ 叩き タネガン

大好きなヤットレイ。それだけ。

熱湯勢以外の水タイプ、テテフ、一応ミミカスも担当してもらいます。対応範囲の広さはORASで実証済みなので、かなり期待してる一匹。

 

レヒレ

f:id:duscmawile:20170325145933p:plain

@残飯HBベース図太い 波乗り ムンフォ 身代わり 瞑想

耐久水、ガルド対策。零度スイクン基本的に殺すウーマン。今のスイクンのSラインが分かりませんが、とりあえず4振りロトム抜き抜き抜きまで振りました。

ナットと相性補完が完璧で、ミストフィールドで面倒な鬼火・熱湯火傷をシャットアウト。ポリ2への毒も無効化できるので、レヒレというかミストフィールドって便利。

 

リザY

f:id:duscmawile:20170325150534p:plain

@メガ石 CS? オバヒ ソラビ 残り未定

一番ガバガバな枠。メガ枠&クチートのごまかしなので、B振りや羽休めや鬼火の採用するのもアリ。

ただし炎はすでにガラガラがいるので、トリルしないときにガラガラの代わりに、といった選出方法になるのかも。

 

f:id:duscmawile:20170318163608p:plainf:id:duscmawile:20170318164440j:plain

f:id:duscmawile:20170325145312p:plainf:id:duscmawile:20170325145643p:plain

f:id:duscmawile:20170325145933p:plainf:id:duscmawile:20170325150534p:plain

全体的に見てなんかトリパっぽくない高速アタッカーが多いので、選出が窮屈になる可能性もありそうですかね。机上論だから許して。あとゲンガー重い。

※一応Showdownで試運転して、実機でも多少回したので机上じゃなくなりました。